人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミオ&ジュリエット遍歴

懸賞 2011年 09月 30日 懸賞

思えば、私がはじめてこのミュージカルに出会ったのは2006年に韓国から発売になったDVDをドイツSOMから取り寄せたことです。

ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_2251843.jpgそのころのロミオのダミアン君とジュリエットのセシリアさん。
二人ともなんと初々しい!若干20歳と16歳の若さでこの歌の上手さときたら!!






何と言ってもセシリアさんのジュリエットはイメージにぴったりです。ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_2265729.jpg











ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_2282135.jpgそしてウィーンのロミオ&ユリア
ルカスとマジャーン。
二人とも年齢には見えない若々しいR&J。















ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_2295854.jpgハンガリーのR&J
DVDで学習済みだったのですが、現地オペレッタ劇場で観た公演では独特の演出にビックリでした。



ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_2212049.jpg2007年フランスR&Jの韓国ソウル公演。
大人になったダミアン君に感慨ひとしお・・・・
生の美声にうっとりでした。
新しいジュリエット・ベンボリオ・マキューシオも好評!




ロミオ&ジュリエット遍歴_b0094739_22133071.jpg
そして2009年アジアツアー・ソウル公演。
ダミアン君も2007年からのジュリエットのジョイさんも成熟した歌と演技で堪能させてくれました。
キャストも初演のティボルトのトム・ロスさんが祝・復活!!


今年2011年のリバイバル・パリ公演は観に行けなかったけれど、DVDを入手して観ました。
演出が大幅に変わっていてちょっとビックリ。

初演から回を重ねるたびに少しづつ変えられてはいるのですが、ここまで変えちゃってよいのですかねぇ・・・・

なんだかんだ言っても
来年秋の来日公演が楽しみです!

by gerrymama50 | 2011-09-30 22:14 | R&J

<< Elisabeth 20周年記...   それぞれのロミオ&ジュリエット② >>