人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・ティボルト!

懸賞 2006年 12月 18日 懸賞

R&J 少しずつ歌詞を訳しています。
手元にあるのはフランスキャストのCD、これブックレットに歌詞が載ってるのです。
仏語はさっぱり分からないのですが、友人の娘さんに仏語辞書を借りて なんとか単語を拾って・・・・四苦八苦してます(泣)
来週辺りSOMからウィーンキャストの2枚組みが届くと思うので(でへへ・またポチしてしまいました。)ドイツ語の歌詞ならなんとかもっと楽に訳せるかと・・・

ティボルトの役柄に興味を持ってしまったのです。
なんか、『僕はひとりぼっち・・・』とか、『愛を知らず、暴力と軽蔑の中で育った・・』とか歌の中で言ってるし、そうとうロメオに嫉妬してるし。
DVDの英語字幕で観てると、少しは言ってる事分かるのだけれども、なんせ字数が多くてあっという間に次の台詞になってしまう・・・・(笑)

舞踏会のシーンでもジュリエットと踊りたくてたまらない様子のティボルト、また、嬉しそーに踊ってるんですよね。
マキューシオらと喧嘩するときの憎らしさとはまったく別人28号(古!)
ロメオとジュリエットが出会ってしまった後の、独白する歌ももっと何を言ってるのか知りたいのです。
はぁ~、長い道のりになりますが頑張って訳してみます。

by gerrymama50 | 2006-12-18 22:50 | ミュージカル

<< ウィーン版エリザベート   訂正です >>