人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国 R&J 観劇記 (番外編・エステ)

懸賞 2007年 02月 19日 懸賞

せっかく韓国まで来たのだから、噂の韓国エステを体験せねば!と
ミョンドンの街をうろうろ・・・けっこう日本語や漢字の看板が多いっていうか
ほとんど読めるじゃないですか(嬉)

散々うろうろして、スタバでお茶しながらふと通りの向かいに目をやると
『明洞マッド汗蒸幕』の看板が。
汗蒸幕  って  字を見ただけで暑そう・・・・(滝汗)
サウナ・・・苦手なんです。

中に入っていろいろ説明を受けます。
係りのおばさん日本語が上手。若い店員さんも、マッサージ係りの方も皆さん日本語が上手です。日本からのお客がほとんどのようです。

基本のコース+顔の角質取り+経管マッサージ+ヨモギ蒸し+フットマッサージ150000ウォンでした。サービスにカッピングと泥パックをつけてくれました。

まず、蒸汗幕(サウナ)15分で汗をたっぷりかき、ヨモギ蒸しへ。
ヨモギを電気鍋で煮てるところに穴あき椅子で座るのです。(もちろんノーパン)ガウンを着てるのですが、その上からてるてる坊主のようにビニールをかぶります。
15分蒸されるのですが暑い暑い~ヒーヒー言いながら下から空気を入れて調節します。

これが終わると3種類のお風呂に入ります。
薬湯→温水→ちょっと熱めの薬湯。これを何回か繰り返します。

その後、垢すりやらマッサージを受けて、最後にシャンプーして終わりです。
所要時間2時間ぐらいでしょうか。
もう、お肌つるつるピカピカ!!ひじやひざ、かかとまでつるつるに仕上げてくれました。
サウナ苦手な私でも大丈夫です。これってやみつきになりそう!!

アートメイクも勧められましたが、これはお断りしました(笑)
なんでも日本の刺青眉とは違い肌を染めるだけだそうです。
『10歳は若くなるよ~!!』とのお言葉に心が動きそうになりましたが(爆)やめときました。人相変わって帰国できなくなると困りますから。

by gerrymama50 | 2007-02-19 13:59 | R&J

<< 韓国 R&J 観劇記 まとめ 追記)   韓国 R&J 観劇記 (番外編... >>