人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際送金・何かいい方法ありますか。

懸賞 2007年 07月 04日 懸賞

『ウィーンから何か来てるよ』
『??へ??』

CDが届いてました。
確かに頼みましたよ。でも入金を確認してから送ってって言ったじゃん!!
あ~、びっくりした!

ウィーン版エリザベートで来日していたPeter Lesiak(ラウシャー)の
『LÄSSING UND BARSCH』
新宿でPeterにこのCDの事を聞いていたので(っていうか営業された・笑)ファンクラブに問い合わせをしたりして何度かメールのやり取りをしていたのですが、「今ユーロ高いしなぁ~」と、躊躇っていたところ、
「Peterも日本のファンにも是非聴いて欲しいって!」(ホントか?)
じゃぁ、って銀行の口座も聞いてたので「代金振り込んでから送ってね。」と言ったんだけど、速攻で送ってくれた。
なんか、手書きのお手紙つきだったんだけど字が読みずらい~!管理人のFannyさん・・・若い娘なのかなぁ、日本の若い娘みたいにちっこい丸文字だぁ・・・

品物が着いちゃったから、取り敢えず銀行に振込に行ったんですが・・・
これが日本から送金するのは非常にめんどくさい!
口座から口座への送金でも書類に書き込むところがいっぱい!
相手銀行のIBAN(15~34桁の番号)とBIC(8~14桁のコード)がわからないと駄目だって(そんなの聞いてないし)
おまけに送料が3~4千円かかるらしい!!(送り手と受け手双方にかかるらしい)
たった28ユーロ送るのに倍の手数料かい!!

何か別の方法考えることにして帰ってきました。

by gerrymama50 | 2007-07-04 23:05 | 独り言

<< Va'mpirok B...   Va'mpi'... >>