人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vampirok Balja

懸賞 2007年 07月 27日 懸賞

7月15日 マジャール劇場Vampirok Balja_b0094739_229919.jpg

あはは~!!楽しかったです。

何より楽しみだったのは舞台装置。
狭い舞台に広がりを持たせた装置に感激!!
特に棺から次々にバンパイア達が出てくる場面は壮観でした。
狭い舞台に傾斜をつけたセリがありそこにたくさん棺が並べられていて、その傾斜が水平になり
そこから次々に出てきます。前方の中央席だったのバンパイアたちが近い、怖い、おかしい!
このあたり、どういうわけか日本からの観客の集団でした(笑)
上下に動く廊下のセットや、横の通路から登場させたり(このへんは東宝で観ていたので予想道理)
演出も良かったと思います。

残念だったのは、マチネがキャンセルになってしまったことです。
チケットを取りに行ったらソワレのチケットだけで『マチネはキャンセルです。』
『えぇ~!!だって1時間前に取りに来たじゃない。なんでキャンセルになるの!!』
けっこうすごい剣幕で言っちゃってたかもしれない・爆
よく聞いたら、トラブルがあってマチネは中止になった、ということでした。
出ました、マジャール気質!!
もう、驚きませんよ、その時にならないと何があるか分からないマジャール事情(泣)

奴がこれに出ないいきさつや、観光した時におこった様々な事を思えば、まぁ、しょうがないや。
このゆるゆるなところがこの国の困ったところでもあり、好きなところだったりするのだから・・・
Vampirok Balja_b0094739_22102030.jpg

上の写真はカテコの様子です。
なんとカーテンコールでは写真OKでした!会場の係りの女性が『演技中は駄目だけど、カーテンコールではOKよん!』って!

リニューアルしたばかりの会場は近代的な雰囲気でとても綺麗!
2階には広めのカフェもあるし、オペレッタ劇場などのクラシカルな雰囲気とはまた違って良い感じ。
休憩中にTシャツの販売があったので買って来ました。
でも、お釣りは無い(!)とか、カードは使えない、とかもうちょっとなんとかならないでしょうかね(笑)LとMサイズのを買いましたがこれがでかい!!(ハンガリアンサイズか)
パンフレットも友人へのお土産にと4冊かったら凄く怪訝な顔をされ何回も聞き直されてしまいました。他の日本人のお客さんも何冊も買うようで、きっと『日本人は不思議な事をする』と思ったでしょうね(爆)
パンフを買うと、英語かドイツ語の解説をくれるようで、私には英語版をくれました。

by gerrymama50 | 2007-07-27 22:24 | ミュージカル

<< Vámpirok Bálja つづき   突っ込みどころも満載の≪ブダペ... >>