人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚、雪『エリザベート』

懸賞 2007年 08月 12日 懸賞

ギリギリで東京公演観る事ができました。
今回の宝塚エリザベート・チケ取り合戦、参戦する気も無く半ば諦めていたのですが、友達の好意で観る事が出来ました(Iちゃんありがとう!)

DVDで各組のは観ていましたが、生・宝塚エリザは初体験。
ヴィジュアル的には・・・Goooooooood!!
煌びやかな『エリザベート・愛と死の輪舞』 
 堪能させていただきました。






感想

宝塚らしい演出、あくまでも愛をテーマに見る者を夢の世界にご招待!って感じで、作品自体とてもよい出来だと思いました。

ただ、私の場合、ウィーン版やハンガリー版を見すぎてたせいか、あまりにも端正な出来に物足りなさも・・・・
主役2人の歌が弱い!!
エリザベートの白羽ゆりさん、後半の精神病院のあたりからは凄く良くなりましたが前半まではちょっと??調子でも悪いのかと思ったくらい声も出てなかったように思いました。
トートの水夏希さん、確かにうまいことはうまいのですがもうちょっとパンチがあってもよかったのではないかと。
そのぶん、ルケーニの音月桂さん頑張ってましたね(ぱちぱち)
ルドルフもなかなか良かった!歌は文句なし!ただ闇広では水トートより力強いかんじになってしまって、このへんのバランスの難しさを感じました。
フランツ・ヨーゼフの彩吹真央さん、低音部で苦しいところはありましたが、私は今回一番良かったと思いました。声も良く出てたし演技もなかなか良かったと思います。
今回の公演、トップ2人のお披露目公演にあたると聞きましたが、今後の2人の成長に期待したいと思いました。

by gerrymama50 | 2007-08-12 13:29 | エリザベート

<< ハンガリーの事をもっと知ろう!!   11月のMátéコンサート >>