人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続いてます映画月間・汗

懸賞 2007年 10月 19日 懸賞

ホリディ
まだまだ続いてます映画月間・汗_b0094739_1432653.jpg

2006年 アメリカ

監督 ナンシー・メイヤーズ
キャメロン・ディアス
ジュード・ロウ
ケイト・ウィンスレット
ジャック・ブラック

ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、3年間も愛し続けてきた同僚のジャスパーが目の前で他の女性と婚約発表をし、人生で最も惨めな瞬間を迎え、哀れな自分を思うと涙が止まらなかった。

 ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)は、同棲中の作曲家イーサンの浮気が原因で怒りにまかせて彼を家から追い出したものの、そんな恋人との別れにも涙すら流せないでいた。

そして--

 9,600キロ離れたロンドンとロサンゼルスで、見ず知らずのアイリスとアマンダがパソコンの前で見つけたものは…<ホーム・エクスチェンジ>をすることだった。

 それは条件の合うもの同士が、お互いのバケーション中に家も車もすべて交換するというもの。環境を変えることは、今の2人にとって願ってもないことだった。

すべてを忘れる2週間の休暇がはじまる。

あは~、久々に『これぞ恋愛映画』って感じでした♪
アマンダ(キャメロン)とグラハム(ジュード・ロウ)の出会いやその恋愛進行ぶりはやっぱりワクワクだった。
アイリスは老脚本家と出会い、『君は映画のヒロインの親友(つまり脇役)のようだ』と言われ、お薦めの名作映画を見るうちにそのヒロインのように強い女性に変わっていく。
両親の離婚以来、かたくなになり涙を流せなくなってしまっていたアマンダ、報われない恋愛に涙してばかりいたアイリス、両極端な二人がそれぞれの出会いによって柔らかな心を持った強い女性に変わっていく様が描かれていく。
ここでもジャック・ブラックがなかなか好演している。いつものハチャメチャさは無いがこの人すっごい存在感あるね!




プラダを着た悪魔
2006年 アメリカ
まだまだ続いてます映画月間・汗_b0094739_14371292.jpg監督 デヴィット・フランケル

メリル・ストリープ
アン・ハサウェイ

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。
(シネマトゥデイ)

アンディ(アン・ハサウェイ)の華麗な変身振りも見事だったけど、なんといってもメリル・ストリープ 演じる鬼編集長・ミランダが凄い!!
一見、無理難題を吹っかける冷酷な上司であるのだが、その視線や表情の奥には仕事に対する情熱、プライド、責任などが見て取れるし
一人の女性、母親としての苦悩も見事に演じられている。さすが~~!!
お話としては、一人の若い女性のサクセスストーリーとして平凡だが、やはり見所はファッション!はぁ~・・ため息ものでした!

by gerrymama50 | 2007-10-19 14:34 | 映画

<< ついに到着!!   映画の続きです >>