Altar Boyz 日本公演

懸賞 2008年 10月 15日 懸賞

オフ・ブロードウェイ・ミュージカルの
Altar Boyz
日本で上演されるのですね!!(公式HP

人々の魂を唄って浄化する5人組アイドルバンド《Altar Boyz》がニューヨークにやって来て観客の魂を浄化しようとするお話らしいです。







私がこのミュージカルに興味を持った理由・・・・・
ブダペスト板《Altar Boyz》
b0094739_2239897.jpg


ははは・・・・まさにアイドル(っぽいでしょ!)

altar boy・・・・教会のミサで司祭の助手をする少年。
           (神父による性的虐待の対象になったりすることもあるらしい)

メンバーは、マタイ(マシュー)・マルコ(マーク)・ルカ(ルーク)・ヨハネ(ホアン・ヒスパニック)アブラハム(ユダヤ人)
新約聖書の福音書を書いた4人、旧約聖書のアブラハムとクリスチャンにはお馴染みの名前。

メンバーの1人はユダヤ教、1人はゲイ、1人はヒスパニック。
歌はキリスト教がテーマになっていて、アメリカの宗教文化を皮肉った歌詞になってるらしい。

舞台はAltar Boyzの全国ツアーの最終日という設定で、会場のさ迷える魂の数が電光掲示板に表示され、コンサート終了までにその数を0にする事が目標。

コンサートの最中にメンバーたちの秘密が明かされたりするが、最終的には感動の仲直り!

というお話らしい。
[PR]

by gerrymama50 | 2008-10-15 21:07 | ミュージカル

<< IL DIVO 12月来日!   ベルリン・エリザベート >>