カテゴリ:コンサート( 60 )

懸賞 懸賞

ONE-HEART 感想(思いつくままに)

懸賞 2013年 01月 07日 懸賞

すっかり日本のミュージカル界に馴染んでるマテが出演するコンサートと言う事で、日本人がメインのこの手のコンサートに初めて行ってみました。

全体的には、なんだかまとまりが無いと言えばそうなのですが、観ていないミュージカルのメインの曲や、初見の方の歌が聴けて、それなりに楽しむ事が出来たかな。

マテもエリザベート以外でもレベッカのファベルの曲を日本語で歌って(役柄には合っているよう)、日本のミュー界に意欲をみせていましたね。

後日のファンミーティングでも今後も日本で活動していきたいと言っていたらしいし、頑張って日本語に精進してほしいものです。

もう一人のゲスト出演の韓国ミュージカル俳優のチョン・ドンソク君。
若手のホープと言ったところでしょうか。
ソウルで『M!』と『エリザベート』のルドルフで観てますが、やっぱり上手い!!
この2作品以外からは『ハムレット』の曲も歌いましたが、作品の世界観と言うのでしょうか、雰囲気作りが凄く良かったと思いました。
彼は『ウェルテルの恋』(韓国発のミュージカル)に、この後出演しますね。
この作品からも歌ってくれると嬉しかったのですが・・・(チラシも会場の外でしか配って無かったです)

この日の出演者(男性)

石井一孝さん・・・・さすがに歌もトークも一流!聴かせてくれました。

伊礼彼方さん・・・・数年前に観た時よりガタイがよくなっていて^^トークも頑張って盛り          上げていました。明るいキャラで好感持てました。歌もgood!

岡田広暉さん・・・・『ブラッド・ブラザース』から。明るい曲調の歌の方がこの方にはあっ           てるのかな、エリザベートのFJよりずっと良い感じ。

武田真治さん・・・・サックス片手に歌って演奏して。ミュー役者の中で異彩を放ってまし            た。

入野自由さん・・・・初見でした。ミュー経験もあまり無いと言ってましたが、かなり歌える           感じでした。

小野田龍之介さん・・・・この方も初見でしたが、リーヴァイ国際コンクールで入賞しただけ            あって、なかなか将来有望?な感じ。今後出演作を観てみたいで             す。


女性出演者の感想は次回に^^
[PR]

by gerrymama50 | 2013-01-07 23:18 | コンサート

ONE-HEART musical festival

懸賞 2013年 01月 03日 懸賞

シアタークリエ5周年記念のミュージカル・コンサート
≪ONE-HEART≫最終日に行ってきました。
b0094739_2353597.jpg


1部はシアタークリエで上演されたミュージカルのナンバーから、
2部はそれ以外の有名どころのミュージカルナンバーでの構成です。

観ていないミュージカルの曲も聞けたし、初見の方の歌も聴けたし
こういうコンサートってとても楽しかったです!

しょっぱなに、山祐さんのお正月バージョンの映像のご挨拶で笑わせられ、
カーテンコールでは出演者一人ひとりから挨拶があり、マテがフライングしてしまうというハプニング(?)ありだったし(けっこうこれって問題かも・汗)
こんな楽しいコンサート定例化されたら嬉しいです。

詳しいキャストの感想はまた後日に。
[PR]

by gerrymama50 | 2013-01-03 23:24 | コンサート

IL DIVO 日本武道館

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

b0094739_14175030.jpg


3月13日(火)
7:00開演
日本武道館


2年ぶりの来日公演でした!
やっぱり生の彼らの歌はホントに癒されます~~幸せな時間でした!!

デヴィの日本語のMCもいちだんと上手くなっていたし、他の3人も少しづつ日本語で話していました。

今回のサプライズ(ネタばれになるので詳細は後日に)、
感動して涙ぐんでしまいましたよ・・・・アリガトウ・・・。

席はアリーナAのサイドブロックだったので、ステージに近く、幸い(?)前が空席だったので本当に見やすかったです。
3階までほぼ満席だった中、こんな前方席に空きがあるなんてもったいないなぁ!

彼らのステージングは笑あり、しんみり聞かせる曲あり、楽しく乗れる曲ありで毎回楽しませてもらえるのですが、今回お客がステージに投げ入れたうちわで大笑いさせていただきました。
セブがうちわを拾い上げたのですが、それにはカルロスの顔写真がついていて、セブはそれでカルロスの物真似をしたのです(爆笑)

今回のツアーではメンバーがそれぞれの家族やパートナーを同伴しているようです。
新幹線の改札付近でセブのかわいい双子ちゃんの目撃情報を聞いて、セブのよきパパ振りが思い浮かびました。
忙しいステージの合間に少しは観光など、日本で家族とゆっくり過ごせる時間があると良いですね。

それにしてもウルスの髪型にはびっくり!!
いままでのイメージとずいぶん違ってサッパリ短髪になってました。
[PR]

by gerrymama50 | 2012-03-14 14:43 | コンサート

IL DIVO ワールドツアー IN JAPAN

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

来年の話は鬼が笑うと言いますが、今年も余すところあと1ヶ月。

来年2月の韓国エリザベート公演、チケットや航空券、ホテルの手配を済ませホッと一息ついたところに、IL DIVO来日のニュースが!!(こちら

てっきりワールドツアー終盤の来年秋以降と予想していたのでビックリです。

ウドーのプレミア会員の友人にチケットの手配をお願いしましたが、今回は公演数も多いようですね。東京公演は日本武道館だということでホッとしました。
 
こうしてみると、ホントに来年は来日ラッシュです。

すっかり忘れてたIL DIVOのニューアルバム『WICKED GAME』
あわてて〇マゾンで購入(笑)
今日届いたのでこれからゆっくり聴きます。
b0094739_17413435.jpg

[PR]

by gerrymama50 | 2011-11-30 17:39 | コンサート

Frank&friends/Mitsukoコンサート

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

3月12日 14時開演 に行ってきました。

Mitsuko<愛は国境を越えて>コンサートヴァージョンは以前ウィーンで
一路さん、井上君、Uweさんで一度だけ上演されてまして、そのときは
まだ独語圏ミュージカルにはまってたわけではなかったので、当然観ていなかったわけですが、今回是非観たいと思っていました。

Mitsuko役の安蘭さんは初めてだったのですが(お名前だけは知ってましたが)
曲もなかなか良い感じでして、ミュージカル公演されるのでしたらまた行きたいと思いました。

そしたらプログラムの裏表紙に

b0094739_15472347.jpg


来年、上演されるのですね。

コンサートヴァージョンでは、英語、ドイツ語、日本語と3ヶ国語でしたが
本公演ではどんなでしょう?
曲も追加されるのでしょうし、エピソードももっと織り込まれるのでしょう。
楽しみです。

しかし、マテさん、日本語での歌が大変お上手でした!
来年の本公演でもキャスティングされる気満々!ってところでしょうか。
[PR]

by gerrymama50 | 2010-03-13 15:53 | コンサート

IL DIVOワールドツアー日本公演

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

Il DIVO ジャパンツアー2009 日本武道館

昨年11月に発売されたCD Promis 、そして今年はワールドツアー中の IL DIVO。
当初の発表では このツアーに日本公演の予定は無かったのです。「ツアーの最後にでも、日本公演追加されると良いな~」ぐらいに思ってたのですが。

今年5月に飛び込んできた『日本公演決定!!』のニュース。

当分彼らのステージは見る機会はないかと思っていたので、ホントに楽しみにこの日を待っていました。

9月15日・17日の日本武道館での公演に行って来ました。

セットリスト

Overture (The Power of Love, Caruso, Heroe)
Somewhere (SIEMPRE)
Regresa a Mi(unbreak my heart)(IL DIVO)
La Promessa (THE PROMISE)
Angelina (THE PROMISE)
Isabel (ANCORA)
Bridge Over Troubled Water(LIVE only)

(costume change)

She (THE PROMISE)
Passera (IL DIVO)
Senza Catene(unchained melody) (ANCORA)
Mama (IL DIVO)
Notte di Luce(nights in white satin)(SIEMPRE)

INTERMISSION/COSTUME CHANGE

Va Todo al Ganador(the winner takes it all) (THE PROMISE)
Without You (SIEMPRE)
Pourque Tu M'aimes Encore (ANCORE)
Every Time I Look at You (ILDIVO)
Hallelujah (THE PROMISE)
Adagio (THE PROMISE)
La Vida Sin Amor (SIEMPRE)
Caruso (SIEMPRE)
The Power of Love (THE PROMISE)
My Way (IL DIVO)

(costume change)

Amazing Grace (THE PROMISE)
The Impossible Dream (LIVE only)

More
[PR]

by gerrymama50 | 2009-09-18 14:25 | コンサート

久しぶりの更新です

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

すっかりご無沙汰しておりましたが、生きてましたよ・・笑

ミュージカルネタもあまり無いし、家族の健康問題でバタバタしていたものですから
ここのところ観劇からも遠ざかっていました・・・・言い訳ぐだぐだ・・汗

久しぶりの更新でこの話題もどうかとは思うのですが・・・

2010年3月11日~14日   オーチャード・ホール
        18日~21日   梅田芸術劇場

安蘭けい、マテ・カマラス&フランク・ワイルドホーン出演

『Frank&Friends』(仮題)

という記事を見つけました。(こちら

来年もマテさん、来日するのですね~。

たしか5月かそこらに『LULU』の公演が控えてると思うのですが、その前に日本で一仕事ってことですか・・
[PR]

by gerrymama50 | 2009-08-24 21:53 | コンサート

≪DUO CONCERT 2009≫スミ・ジョー&ドミトリ コンサート

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

バリトンの方のコンサートって、あまり聴く機会がないのですが、
昨日サントリーホールにて、ソプラノのスミ・ジョーとJ様お薦めのドミトリ・ホロストフスキーのコンサートに行ってきました。

こんな感じです(これは2004年にソウルでの模様です)


やっぱり見た目って大事よね!

スミ・ジョーも素晴らしかったけど、ドミトリのロシア人と思えない伊達男ぶりに≪クラシック界のプレスリー≫という定評も納得でした。

さぞかしオペラでは素敵な演技なんでしょうね(はぁと)
[PR]

by gerrymama50 | 2009-06-03 22:58 | コンサート

super live2≪LOVE  REGEND≫

懸賞 2009年 04月 10日 懸賞

4月9日(木)
18:00開演
新国立劇場中ホール

出演
姿月あさと
マテ・カマラス
ルカス・ぺルマン
マジャーン・シャキ
伊礼彼方
湖月わたる


梅田公演が終わり、いよいよ東京公演の初日の幕が開きました。
梅田の盛り上がりを耳に入れ、東京でも盛り上がりを期待してしまいました。

1部は≪LOVE REGEND≫ということで、
ロミオ&ジュリエット風音楽劇仕立て。
ミュージカル、映画、バレエ曲などの曲を織り交ぜた演出でした。
ミュージカルからは、マテ・ルカス・伊礼くんの≪世界の覇者≫、ルカス・マジャーンで≪バルコン≫、最後に≪リーベ≫の3曲だけでした、ちょっと残念!
決闘の場面にも音楽だけでも使ってくれてたら良かったのに~~(著作権の問題とかがあるのでしょうか)
伊礼くん、頑張ってドイツ語で歌ってくれてましたね(ちゃんと、ベルトの覇者じゃなく世界の覇者になってたでしょうか?爆)

2部は≪SUPER LIVE≫
しょっぱなからスタンディングで盛り上げるマテ!(相変わらずパワフル~~)
ここからはミュージカル曲を中心にライヴコンサート。
なかなか楽しい演出になってました。
なかでも、ルドルフからの曲をルカスが歌ってくれたのが嬉しかったし、姿月さんとルカスの歌ったムーランルージュの曲も良かった~
ルカスとマジャーンが二人で作ったと言う曲、≪世界の果てまで≫もなかなか綺麗な歌でした。(あれ?何だかルカスの話ばかり?)
闇広では、マテ、姿月さん、伊礼くん、ルカスの4人が、日本語、マジャル語、ドイツ語の3ヶ国語を織り交ぜて、なかなか面白く歌ってました。

ルパンⅢの時には、客席降りもあり、ツアコンのマジャーンは旗持って可愛いし、ルカスはめがね・カメラを首からさげた御のぼりさんをコミカルに。
ちょうど10列めの通路後ろの席だったのですが、この曲のときにマテは中央ブロックのこの列のお客さん全員と握手!ラッキーでした。
ルカスや伊礼くん、湖月さんも間近を通ってくれました(何気に美味しい席でしたョ♪)

最後は≪銀河鉄道999≫、カーテンコールで≪sombady to love≫で締めました。

男性数人のダンサーの方たちの踊りもなかなかのレベルで楽しめましたが、
できたら今度は ぜひぜひ昨年のようなミュージカルコンサートを観たいですね。
[PR]

by gerrymama50 | 2009-04-10 17:53 | コンサート

スーパー・ライブvol.2≪ラブ・レジェンド≫

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

来月のスーパーライヴvol.2の詳細が出てきてます。

梅芸サイトやうらんさんのブログなどから
曲目
♪「Liebe~愛~」 ミュージカル「ロミオとジュリエット」より
♪「愛と死の輪舞」 ミュージカル「エリザベート」より
♪「闇が広がる」 ミュージカル「エリザベート」より
♪「One Song Glory」 ミュージカル「Rent」より
♪「Somebody to Love」 ミュージカル「We will Rock you」より
♪「Like A Virsin」 マドンナ
♪「孤独のカケラ」 アンジェラ・アキ
♪「世界の果てまで」ルカス&マジャーンオリジナル曲

なんでも二部構成になっているようで
前半≪ラブ・レジェンド≫
後半≪スーパー・ライブ≫  のような・・・・・

曲目からどの曲を誰が歌うのかは予想できますが・・・果たして予想を裏切ってサプライズなんかあったら楽しいな~♪
[PR]

by gerrymama50 | 2009-03-18 16:29 | コンサート