カテゴリ:独り言( 71 )

懸賞 懸賞

マテ・ファンミーティング

懸賞 2012年 06月 30日 懸賞

東宝エリザベートの帝国劇場公演終わってしまいました。
26日マチネでのマテ楽観に行きました。が、
直後に1年3ヶ月闘病していた我が家の愛猫が亡くなってしまったので
公演の感想もまだこちらに書くことが出来ずにいます・・・

でも、今日は気持ちを切り替えてマテのファンミ-ティングに参加してきました。
マテの温かい人柄に触れて、元気をチャージしてきました。
マテ、ありがとう!!

さて、集まったファン、ざっと5・60人を前にマテは浴衣姿で登場!

あらかじめ寄せられた質問状でQ&A。
マテは流暢な日本語で(時折英語を交えながら)いろいろなお話を聞かせてくれました。
印象に残っているのは

日本のエリザベートでトートを演じるという夢(5年前には皆に無理と言われていた)がかなって本当に嬉しいと言う事。

公演前に泳いでいる(クロールで)事。

日本の食事のスタイルが好き(大皿料理を取り分けて食べるところ)、もちろん日本料理が好き(ハンガリー料理はお腹に重いそうです)

マテのママも日本のトートの衣装がとても気に入っていて、昨年の震災の後、皆の反対を押し切って≪ミツコ≫に参加したおかげで、今回トートにキャスティングされた事をとても喜んでいるそうです。

あと、ルドルフとの≪闇広≫を下のパートで歌うのは、エネルギーの配分でも助かると言っていました。

ツーショット写真撮影のあとも各テーブルをまわり、皆と歓談したりとても楽しいひと時でした。

公演が終わった後にでも是非ライブをやって欲しいと要望を出したら、『メールを出して下さい!!事務所に。』と言ってました!

KFの方も『皆さんの要望が多ければ検討できる』と言っていたので
ここはメール大作戦といきましょうか・笑

写真撮影の許可がでたので携帯で撮った写真です。
鮮明ではありませんが、雰囲気はわかりますかしら・・・・
b0094739_22453496.jpg

[PR]

by gerrymama50 | 2012-06-30 22:47 | 独り言

Marjan&Lukas

懸賞 2012年 02月 13日 懸賞

ポップデュオとして契約したということですが、
レコーディングも順調におこなわれ、CDも発売されるようです。(こちら
この二人をミュージカルの舞台で観る事はもう無いのでしょうか・・・

正式にプロポーズもされ結婚されるようですね、寂しいですが

おめでとうございます!お幸せに~~~053.gif
[PR]

by gerrymama50 | 2012-02-13 23:03 | 独り言

新たな年が始まりました

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

明けましておめでとうございます001.gif

昨年は震災や原発事故があり、大変な1年でしたね。
家族での団欒や、暖かい環境での生活、美味しいお料理など、例年通りのお正月を迎えられた事に、格別の幸せを感じる今年のお正月です。

自分のやりたい事、すべき事を先送りせず、周りの人や自分自身が幸せな笑顔でいられるよう、今年も精一杯頑張っていこうと思います066.gif

今年の観劇予定ですが、
今の時点で決まっているのは・・・

2月・・・エリザベート(韓国・ソウル)
3月・・・ジキル&ハイド(日生劇場)
     IL DIVO(武道館)
6月・・・エリザベート(東宝)
10月・・仏版ロミオ&ジュリエット(渋谷オーブ)
     ウィーン版エリザベート・ガラコンサート

この他に、7・8月にまた韓国・ソウルでモーツァルト!があるみたいだし、まだまだチェック出来てない公演もあるから、今年は劇場通いが多くなりそう016.gif
[PR]

by gerrymama50 | 2012-01-02 14:09 | 独り言

MITSUKO被災地ダイジェストコンサート

懸賞 2011年 07月 15日 懸賞

MITSUKOカンパニーから4人の方が被災地でのコンサートをされたそうです。
増沢望さん、辛源さん、池谷京子さん、そして マテ。

それぞれのTwitterでコンサート活動やボランティア活動の写真などがアップされています。
増沢さん  kaerunozomu
辛源さん  genshinactor
池谷さん  kyongilikea で、検索してみてください。

被災地の方達も励まされたようで、私もとても嬉しく思いました。
お疲れ様~!そして、ありがとうございました!!
[PR]

by gerrymama50 | 2011-07-15 23:18 | 独り言

東日本大震災

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

3月11日
その時の揺れは経験したことのないものでした。

仕事場の玄関付近でドアを開け、外にいた子供を呼び寄せ
抱き寄せながら見ていた光景は・・・

大きくしなって揺れる電柱
なわとび縄のように波打つ電線

幸い落下物がいくつかあっただけの被害でしたが

テレビをつけ、目に入ってくる情景は!!

溢れる河!逃げる自動車!逃げ道無く立ち往生するトラック・・・その荷台の上に避難する人

田園と思われる地帯を呑み込む水・水・水!



被災され、避難所にいらっしゃる大勢の方たちを思うと心が痛みます。

どうぞお体に気をつけて頑張ってください。

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く暖かいお布団で眠れる日が来ますように。


そして、福島原発で事態収拾のために頑張ってる方達の安全と健闘を祈ってます。

我々首都圏に住む住民のため、福島の地をお借りしている原発です。

避難されてる半径30キロの住民の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1日も早い事態の収拾を願ってやみません。


この未曾有の災害から立ち上がるために
私たち一人ひとりが自分のやるべきことをきちんとやりとおし
不自由に耐えていかなくてはいけないと思います。
[PR]

by gerrymama50 | 2011-03-17 20:20 | 独り言

Mateファンイベント@白金高輪

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

Mateファンミーティング@白金高輪に行ってきました。

Mateの親友が経営するハンガリー料理のレストランでの食事会です。
この日のメニューは・・・
b0094739_11334834.jpg



各テーブルを順番にMateが回って、一緒にお喋りしながら食事をするという趣向です。

今回の来日でMateとコラボしているピアニストのマルクスさんも一緒です。

お料理も日本人の好みにあった味付けと量で、美味しかったし、ワインやビールもハンガリー特産のものがあり、
興味のある方は一度いらっしゃると良いかな、という感じでした。
サラミやハンガリー特産のカロチャイ刺繍のコースターなどもお土産に買えます。
b0094739_1135144.jpg
b0094739_1135418.jpg
b0094739_11362686.jpg

More
[PR]

by gerrymama50 | 2010-03-25 11:40 | 独り言

新年

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

明けましておめでとうございます!

今年も欧州ミュージカル話にお付き合い、よろしくおねがいします。

家庭の事情で欧州までの遠征はちょっと無理そうなので、話題の韓国ミュージカルに今年は目を向けてみようかと思ってます。
2月にフランスR&J韓国公演に行って、少し情報を集めてこようかな。
[PR]

by gerrymama50 | 2009-01-02 21:20 | 独り言

韓国での公演・チケットの入手法

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

R&J韓国公演のチケットの手配をしようと思い、いろいろ調べてみました。

≪劇場のサイトからインターネットで買う。≫

セジョンセンターでは、会員登録をしてから申し込むようですが、何か国民番号のような物が必要らしく、外国人は無理っぽい。

≪旅行社に手配を頼む≫

昨年はこれで観ましたが、トラブルがあり(時間までにホテルに届いてなかった)よほど手馴れた業者以外は??。

≪代行してくれるサイトに依頼する≫

以前紹介したサイトは2週間暮れから新年にかけて休止。
休止前にした問い合わせの返信もない状態。
料金も高め。(150000ウォンは15000円)

そして、たどり着いたのが ≪JCBプラザ・ソウル。≫

日本から電話で申し込みをすると、30分後には手配の可否がわかる。
手数料も2000ウォンで済む。ただしJCBカード会員専用。
会員専用とはいっても、提携JCBでも大丈夫ということだ。(私の場合、セゾンカードにJCBが提携されている)

チケットはたぶん入国してからJCBプラザ・ソウルまで取りに行くことになるようだ。ロッテデパート内にあるようなので、ホテルからも会場からもさして遠くはないので、問題ないと思う。

当日、会場でも買えそうな気もするのだけど、やはり万が一を考えると予約しておかなくては安心できませんからね。

さっそく問い合わせをしてみたら、私の観劇予定日はまだ売り出されてない、との事。
今現在2月8日までの分しか発売してないようです。
そして、次の発売予定日は未定だそうです・・・日本では考えられないですよねぇ・汗




  
[PR]

by gerrymama50 | 2008-12-26 22:14 | 独り言

今年もあとわずか

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

今年は
1月の≪ファントム≫に始まり
≪ウィーン・ミュージカルコンサート≫ ≪ルドルフ≫≪レベッカ≫ 
ベルリン≪エリザベート≫
ハンガリー≪V.b≫≪R&J≫≪エリザベート≫
そして
東宝≪エリザベート≫。

9演目20回の舞台を観ることが出来ました。

コンサート、演劇、ミュージカルなど、生の舞台は1回1回が生き物のように変化し、客席と舞台上で繰り広げられるストーリーが微妙に緩衝し合う、あの一体感がたまりません。
日常を忘れて没頭できるこの時間が、私の生きる糧になってます。

来年、年明けは≪ハンガリー・ヴィルトーゾ室内オーケストラ≫のニュー・イヤーコンサートです。その後、≪ALTAR BOYZ≫≪R&Jソウル公演≫≪回転木馬≫≪SUPER LIVE2≫・・・・≪ダンス・オブ・ヴァンパイア≫・・・他にも楽しみな作品と出会いたいです。
[PR]

by gerrymama50 | 2008-12-26 15:28 | 独り言

これが噂の

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

毎年10月10日は仲良しグループで集まります。
3年前に急死した友人の命日なので、皆で墓参し食事をしたりして近況を報告し合います。
今年は食事後に井の頭公園を散策しながらジブリ美術館へ・・
b0094739_9492146.jpg


ジブリ美術館で癒され
b0094739_853728.jpg


高級住宅の中にある、噂の梅図邸を見物
b0094739_9382193.jpg

確かに奇抜なデザインですが、思いのほか違和感なくまわりに溶け込んでました。
[PR]

by gerrymama50 | 2008-10-11 09:52 | 独り言