<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

IL DIVO 日本武道館

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

b0094739_14175030.jpg


3月13日(火)
7:00開演
日本武道館


2年ぶりの来日公演でした!
やっぱり生の彼らの歌はホントに癒されます~~幸せな時間でした!!

デヴィの日本語のMCもいちだんと上手くなっていたし、他の3人も少しづつ日本語で話していました。

今回のサプライズ(ネタばれになるので詳細は後日に)、
感動して涙ぐんでしまいましたよ・・・・アリガトウ・・・。

席はアリーナAのサイドブロックだったので、ステージに近く、幸い(?)前が空席だったので本当に見やすかったです。
3階までほぼ満席だった中、こんな前方席に空きがあるなんてもったいないなぁ!

彼らのステージングは笑あり、しんみり聞かせる曲あり、楽しく乗れる曲ありで毎回楽しませてもらえるのですが、今回お客がステージに投げ入れたうちわで大笑いさせていただきました。
セブがうちわを拾い上げたのですが、それにはカルロスの顔写真がついていて、セブはそれでカルロスの物真似をしたのです(爆笑)

今回のツアーではメンバーがそれぞれの家族やパートナーを同伴しているようです。
新幹線の改札付近でセブのかわいい双子ちゃんの目撃情報を聞いて、セブのよきパパ振りが思い浮かびました。
忙しいステージの合間に少しは観光など、日本で家族とゆっくり過ごせる時間があると良いですね。

それにしてもウルスの髪型にはびっくり!!
いままでのイメージとずいぶん違ってサッパリ短髪になってました。
[PR]

by gerrymama50 | 2012-03-14 14:43 | コンサート

ジキル&ハイド

懸賞 2012年 03月 09日 懸賞

3月8日(木)
日生劇場 6時30分開演

『ジキル&ハイド』

ジキル(ハイド) 石丸幹二
ルーシー     濱田めぐみ
エマ       笹本玲奈
アターソン    吉野圭吾


前のキャストでは観てないので比較は出来ませんが、なかなか良かったです001.gif001.gif

石丸さん、プロモで聴いたよりず~~っと声が良く出ていてかなり力強かったし、さすがでした!!
ルーシーの濱田さん、歌も演技もダンスも素晴らしかった~053.gif
さすが四季の看板はってただけのことはあります!

エマの笹本さんも1幕ではちょっと調子悪いのかと思いましたが、2幕からは声も良く出て、透明感のある歌声は聞きほれてしまいました。まさにジキルを愛し支えようとする純粋な女性そのものって感じ。

そして、アターソンの吉野さん!
いやぁ~、今までのミュージカルの役で1番ぴったりしっくり。
コミカルな役とかもお上手でしたが、実は演技派なのではないでしょうか。

全体的にアンサンブルの出来も良かったし、前作との比較は出来ませんが舞台美術、照明などの構成も、他の作品にみられる残念なチープ感も無く、よい出来だと思いました。

ただ1つだけ残念だったのは、ダンヴァース卿(エマの父)役の方がミュージカル俳優ではなく、歌の力がいまいちだった事です。
なぜこの方がキャスティングされたかが不思議です・・・・

劇中にヘンリー・ジキルが薬を飲むのですが、この薬というのが蛍光ピンク・グリーン・ブルーのどぎつい色なのです!
本当に飲んでいるように見えたのですが、あれってもの凄く身体に悪そう025.gif

石丸さん、大丈夫ですか??
[PR]

by gerrymama50 | 2012-03-09 21:35 | ミュージカル