<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マテ・ファンミーティング

懸賞 2012年 06月 30日 懸賞

東宝エリザベートの帝国劇場公演終わってしまいました。
26日マチネでのマテ楽観に行きました。が、
直後に1年3ヶ月闘病していた我が家の愛猫が亡くなってしまったので
公演の感想もまだこちらに書くことが出来ずにいます・・・

でも、今日は気持ちを切り替えてマテのファンミ-ティングに参加してきました。
マテの温かい人柄に触れて、元気をチャージしてきました。
マテ、ありがとう!!

さて、集まったファン、ざっと5・60人を前にマテは浴衣姿で登場!

あらかじめ寄せられた質問状でQ&A。
マテは流暢な日本語で(時折英語を交えながら)いろいろなお話を聞かせてくれました。
印象に残っているのは

日本のエリザベートでトートを演じるという夢(5年前には皆に無理と言われていた)がかなって本当に嬉しいと言う事。

公演前に泳いでいる(クロールで)事。

日本の食事のスタイルが好き(大皿料理を取り分けて食べるところ)、もちろん日本料理が好き(ハンガリー料理はお腹に重いそうです)

マテのママも日本のトートの衣装がとても気に入っていて、昨年の震災の後、皆の反対を押し切って≪ミツコ≫に参加したおかげで、今回トートにキャスティングされた事をとても喜んでいるそうです。

あと、ルドルフとの≪闇広≫を下のパートで歌うのは、エネルギーの配分でも助かると言っていました。

ツーショット写真撮影のあとも各テーブルをまわり、皆と歓談したりとても楽しいひと時でした。

公演が終わった後にでも是非ライブをやって欲しいと要望を出したら、『メールを出して下さい!!事務所に。』と言ってました!

KFの方も『皆さんの要望が多ければ検討できる』と言っていたので
ここはメール大作戦といきましょうか・笑

写真撮影の許可がでたので携帯で撮った写真です。
鮮明ではありませんが、雰囲気はわかりますかしら・・・・
b0094739_22453496.jpg

[PR]

by gerrymama50 | 2012-06-30 22:47 | 独り言

東宝エリザベート(3回め)

懸賞 2012年 06月 13日 懸賞

6月12日ソワレ

春野寿美礼
石丸幹二
石川禅
杜けあき
古川雄大
加藤清史郎

石丸トート、初めて拝見しました。
ウマイです!
勿論歌は安心して聴いてられるし、動きもなかなか洗練されていて美しかったです~
なにしろ声が良い!!
はりのある伸びやかな歌声はさすがでした(エコーかかりすぎの感)
古川ルドルフとの闇広も聴き応えありましたし、共演者によって上手く合わせるようにコントロールしているようで、悪夢の場面での禅フランツとの歌合戦はなかなかでした。

難を言えば、あのメイク・・・せめて唇の色はもう少し何とかして!!
端正なお顔立ちなのだから余計な色を使わずとも充分黄泉の帝王っぽいのにな。

子ルドの清史郎くん、良く歌えてました。今回の子役さんたち皆芸達者なようで評判良いですね。

ルドルフの古川クン、前回観た時から比べても凄く良くなってます!!
東京公演を終え地方公演を経て梅田に来る頃にはもっと良くなっていることでしょう、楽しみですね~(私は梅田には行きませんが・笑)

闇広の場面、ポールを伝ってトートが降りてきますが、マテはス~っと格好良く、石丸さんはソロソロと・・・さて山祐トートはどんな??ちょっと想像すると笑えますが・・(失礼!)
偽医者では石丸さん、背を丸め年寄りっぽくしてました。
『それが良い!!エリザベート!』での豹変ぶりが良かった!!ちょっとドキッとしてしまいましたよ~


そうそう・・・
タイトルロールのエリザベートにも触れておかないと・笑

瀬奈さん、無難にこなしてましたね。歌もまずまずだったし、演技もOK。
ただ、高音をもう少し頑張って出せるようになって欲しいです、がんばれ~。

春野さん、歌がちょっと不安定?
たまたま調子が悪かったのでしょうか残念でした。

感想がこれだけって・・・愛が足りませんかねぇ・笑

ウィーン版、ベルリン・ツアー版、ハンガリー版、韓国版・・・・どこの国のシシーも歌が素晴らしかったから・・・・
日本のシシーにも是非歌える人をお願いしたいものです。


今回、e+のお土産&お弁当付きの割引チケットでの観劇でした。
席は2階のサイド1列目。
お弁当はこんな感じの幕の内でした。b0094739_22544948.jpg
お土産は≪京都かねいち≫の蜂蜜セットでした!
b0094739_22582345.jpg

プログラム、舞台写真の入ったニュー・ヴァージョンになってましたよ。
[PR]

by gerrymama50 | 2012-06-13 23:01 | エリザベート

東宝エリザベート(2回め)

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞

b0094739_20595948.jpg

6月3日(日)マチネ
瀬奈じゅん
マテ・カマラス
石川禅
古川雄大
杜けあき


前回マテの初日に観劇した時は、『マテはちゃんと日本語で演じられるのだろうか・・』と、ドキドキしてましたが、今回は少しは落ち着いて冷静に観れたかな(笑)

マテの表情や所作はやはり洗練されていて舞台上で輝いていました053.gif
手の動きや立ち姿が本当にきまっていて、見ていてドキドキときめいてしまいます。

ただ、声が・・・いつものメリハリのある艶やかさが感じられず、お疲れモードだったように思われました、残念!
歌に関しては初日の方がずっと良かったかなぁ・・・・
進歩しているのを期待したのに残念でした008.gif

フランツの石川禅さん、さすがです!!
エリザベートへの愛や、皇帝としての苦悩がよ~~く伝わってきました。
岡田フランツも悪くはなかったのですが、ここはやはり禅さんの圧勝かな。

ゾフィーの杜さん、迫力と歌のうまさで寿さんに僅かながら及ばないかも。

ルドルフの古川さん、繊細な演技と麗しいルックスでまさに悩める皇太子がぴったり。大健闘だと思います。
ただ、もう少し声量が欲しいところ、がんばれ~~!!

マテも慣れない異国での長期公演、大変なチャレンジだと思います。
体調に気をつけて頑張って066.gif応援してるよ!!

この後の観劇予定は、マテの東京公演最終日の前に、石丸トート×春野シシーで1回観ます。
前回見逃しているので、石丸トートも楽しみです!(春野シシーはいいんかい・爆)

あ・
ロビーにブダペストオペレッタ劇場・エリザベートのポスターが貼ってあり嬉しかったです!
b0094739_21345096.jpg

[PR]

by gerrymama50 | 2012-06-03 21:36 | エリザベート