韓国エリザベート

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

来年の2月に韓国・ソウルで初演を迎える『エリザベート』
2012年2月9日~5月13日、会場 ブルースクウェア

キャストが発表されたようです。

ルキーニ:キム・スヨン、チェ・ミンチョル、パク・ウンテ

ルドルフ:キム・スンデ、チョン・ドンソク、イ・スンヒョン
b0094739_22233940.jpg


と、まだ二役だけの発表のようです
今月中には順次発表されるようですが・・・

フランツ・ヨーゼフとゾフィーも発表されましたね!(こちら
b0094739_22243240.jpg

b0094739_2225169.jpg


ここには明日の午前中にエリザベートやトートが発表されるとあります。
(韓国ではこうやって小出しに発表するのが恒例?)

そして、まだ準備中(?)の公式HPはこちらです。

はやく正式発表してください!!
噂によるとトート役にはやはりジュンスがキャスティングされるようですが・・・

チケットの1次オープンは11月だそうです。
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-10-27 21:57 | エリザベート

来年秋には来日ラッシュ?!

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞

いやいや~、えらいニュースが飛び込んできましたね005.gif

来年夏にオープンする渋谷の新しいミュージカルシアターの『東急シアターオーブ』

フランス版ロミオ&ジュリエットもここで上演されるのですが、
さらに、なんと!!

ウィーンエリザベート・20周年記念ガラコンサートもここで上演されるらしいです!!
ソースはこちら)(こちらも
「オリジナルキャストによる」とあるのですが、
ええ!Uwe&Pia???
はたまた Mate&Maya??

ウィーンでもこの時期は20周年記念公演があるはずだし、同時期に日本でも??

疑問もいっぱいあるけど
とにかく来年秋に向けてせっせとお金貯めなくては065.gif065.gif

ちなみに、東急シアターオーブ
ミュージカルシアターということでオープニングにはWest Side Story が上演されるそうです。(7・18~8・15)
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-10-12 21:07 | ミュージカル

Elisabeth 20周年記念公演 ウィーン・ライムント劇場

懸賞 2011年 10月 01日 懸賞

かねてから噂のあった『エリザベート20周年記念公演』
2012年9月からウィーン・ライムント劇場で上演されるようです!!(こちら

ひゃ~~!嬉しい!!
けど、フランスR&J来日公演と重なるじゃん005.gif
ぜひぜひ観に行きたいけどお財布がキビシイ~~~・・・・007.gif

キャストは??
発表が待たれます♪
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-10-01 11:40 | エリザベート

ロミオ&ジュリエット遍歴

懸賞 2011年 09月 30日 懸賞

思えば、私がはじめてこのミュージカルに出会ったのは2006年に韓国から発売になったDVDをドイツSOMから取り寄せたことです。

b0094739_2251843.jpgそのころのロミオのダミアン君とジュリエットのセシリアさん。
二人ともなんと初々しい!若干20歳と16歳の若さでこの歌の上手さときたら!!






何と言ってもセシリアさんのジュリエットはイメージにぴったりです。b0094739_2265729.jpg











b0094739_2282135.jpgそしてウィーンのロミオ&ユリア
ルカスとマジャーン。
二人とも年齢には見えない若々しいR&J。















b0094739_2295854.jpgハンガリーのR&J
DVDで学習済みだったのですが、現地オペレッタ劇場で観た公演では独特の演出にビックリでした。



b0094739_2212049.jpg2007年フランスR&Jの韓国ソウル公演。
大人になったダミアン君に感慨ひとしお・・・・
生の美声にうっとりでした。
新しいジュリエット・ベンボリオ・マキューシオも好評!




b0094739_22133071.jpg
そして2009年アジアツアー・ソウル公演。
ダミアン君も2007年からのジュリエットのジョイさんも成熟した歌と演技で堪能させてくれました。
キャストも初演のティボルトのトム・ロスさんが祝・復活!!


今年2011年のリバイバル・パリ公演は観に行けなかったけれど、DVDを入手して観ました。
演出が大幅に変わっていてちょっとビックリ。

初演から回を重ねるたびに少しづつ変えられてはいるのですが、ここまで変えちゃってよいのですかねぇ・・・・

なんだかんだ言っても
来年秋の来日公演が楽しみです!
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-30 22:14 | R&J

それぞれのロミオ&ジュリエット②

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

マキューシオ・・・良知さん、石井さん共に印象が薄い・・・かなぁ
フランス版のJonマキューシオがキョウレツな印象だったからか、もっとぶっとんだマキューシオが見たかったかも。
もしかしたら衣装のせいもあるかもしれません。おなじモンタギューでも、もうちょっと特徴的な衣装で際立たせた方が良いと思うのですが・・・

ベンボリオ・・・さすが浦井くん、全公演出ずっぱりでダンスもキレキレです!『どうやって伝えよう』は聴きごたえありました。ただ、この人きっとまじめな人なんだろうな~って感じ、いつも私はもってしまうのです。

笑えるポイント
その1・・・・・バルコニーのシーンでロミオがジュリエットに携帯番号を聞くのですが、持ってない、と言うジュリエットに、城田ロミオの『ええ~!008.gif』(マジありえねぇ!って聞こえてきそう)
その2・・・・・服毒したジュリエットの手を取り『脈がないワ!』と叫ぶママ。息をしてないのに気が付く前に脈ですか!
その3・・・・ジュリエット・パパがドン・小西に見える。
その4・・・・追放されたロミオにジュリエットとの初夜をけしかける神父と乳母(いいのか)

とはいえ、
2幕では泣けてしまいました。
もう条件反射のように、決闘の場面からティボルトを殺してしまい自らの心の闇を嘆くロミオやジュリエットが死んでしまったと絶望するロミオに涙が出てしまいました。

やっぱり 大好きですこのミュージカル053.gif
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-25 22:53 | R&J

それぞれのロミオ&ジュリエット①

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

今回の日本版ロミオ&ジュリエット、演出・衣装ともに賛否両論というところでしょうか。
私も初見では設定や台詞に違和感を持ってしまいましたが、2回目ではさほど気にならず、ここは笑いを取るところ、と。

そもそも、時代設定を現代に近いところに持ってきたこと自体無理があり、発達した通信手段があるのに救急医学や裁判所などの司法も確立されてないなんて、もう、むりくり悲劇に仕立てたようなものだものね。

大体何故に若い二人が命がけの恋愛に突っ走ったのか、シェイクスピアが戯曲を書いた頃の時代背景にある≪何時尽きるとも分らない人生だから≫というその頃の若者の生死観自体、現代にはなきなってしまってるもの。

ということはさておき、

二人のロミオとジュリエット、それぞれの持ち味が生かされていてミュージカルその物の出来はかなり良かったのではないでしょうか。

山崎ロミオ・・・歌はやっぱり上手い!!安心して聴いていられる(優等生なロミオ)と言う感じですね。

城田ロミオ・・・山崎さん程のテクニックはないのかもしれないけど、感情を乗せるのが上手いかな。身体も大きいけど(笑)演技も大きくて凄く分りやすい。

昆ジュリエット・・可愛らしく、純粋と言うだけでなく芯の強さを併せ持ったジュリエット。ロミオと出会ってなくてもホントに尼寺に行っていただろうなぁ。

フランクジュリエット・・儚さ、夢見る乙女度抜群!傷つきやすい繊細なジュリエットでした。

ティボルトは両日とも上原さんでしたので比較は出来ませんが、
以前見たフランス版の時より役が掘り下げられていて、重要な役どころです。
上原さんのティボルトは内面に抱える苛立ち、怒りをストレートに歌で表現されてると思いました。声も良く響いていたように思います。
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-24 22:57 | R&J

2回目ロミジュリ・城田×フランク

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

前回あれほど違和感があった演出も2回目はほとんど気にならないで楽しめました。
(これは新たな発見でした・笑)

城田クンもフランクさんも初々しいロミジュリで好感が持てます。
城田ロミオ、ビジュアル&演技が凄く良かった!フランク・ジュリエットとのバランスも絵になってます~~

ロミオの歌も期待してなかった分、思った以上に歌えていて、心に響いてくるものがありました。

昨夜は台風の影響で交通がストップし、観劇に来れなくチケットを無駄にしてしまった人が随分いらしたようです。
公演自体は中止にならなかったのですが、何かしらの救済措置があると良いですが・・・

さきほど公式を覗いてみたら、『台風の影響で劇場にこれなかった人の問い合わせはこちらまで』という告知がされてました。
払い戻し・振替などの措置がとられるのでしょうかねぇ・・・・
ホリプロさん、ぜひ太っ腹なところを見せてください!
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-22 21:35 | R&J

ロミオ&ジュリエット  感想

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞

b0094739_21375964.jpg

ロミオ&ジュリエット

9月10日ソワレ
赤坂ACTシアター

ロミオ     山崎郁三郎
ジュリエット  昆夏美
ベンボリオ   浦井健治
マキューシオ  良知真次
ティボルト   上原理生


物語はヴェローナの大公の囲み取材場面から始まりました。
『再開発より治安の安定の方が重要なのでは』
記者達はメモを手にカメラも・・・・・

ん~~~、時代設定は中世ではないのね・・・
争う若者達もビミョーに現代風(?)
両家のお母さん方のドレスは中世ヨーロピアンのよう・・・

噂どおりに小池センセ独特の演出??ひぇ~~~・汗

と、演出やらの事はさておき

心配していた日本語の歌詞は、思ったほどの違和感も無く、まぁ良くメロディーにのせられていたように思いました(ほっ)

キャストも皆さん申し分ない歌唱で安心して聴けました(ほっ)

ただ、皆さん上手い事は上手いのですが、目一杯という感じで、表現力がイマイチだったかなぁ・・・
演技もさることながら、やはりミュージカル、歌での表現力は重要だと思います。

新人の昆夏美ジュリエットも思った以上に歌えていて、可憐な風貌もジュリエットにぴったりだと思いました。
もう一人のジュリエットのフランク莉奈さんも楽しみです!

ここからはネタばれになります。

More
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-11 21:44 | R&J

幕が開きましたね!!

懸賞 2011年 09月 07日 懸賞

『ロミオ&ジュリエット』、今日幕が開きましたね!!

もう観に行かれた方、いかがでしたか?
何でもビックリ・サプライズな演出があるらしいですが
どんなだったのでしょう?

さて、ビックリ・サプライズなお知らせが来てます。

 2012年秋『ロミオ&ジュリエット』フランス招聘版日本初上陸決定!!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 世界各地で500万人が熱狂。ヨーロッパ最強のPOP&ROCKヴォーカルと
 圧巻のダンスシーンでつづる、ヴェローナの恋人たちの運命の恋。
 宝塚版、そして東京・赤坂ACTシアターで本日初日を迎える日本オリジナル版
 に続き、フランスから来日する本場のパフォーマンスを是非体感して下さい!
 作:ジェラール・プレスギュルヴィック、原作:ウィリアム・シェイクスピア
 詳細は近日発表。

梅芸からのメールがありました!

嬉しいです053.gif053.gif
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-09-07 21:10 | R&J

MITSUKO被災地ダイジェストコンサート

懸賞 2011年 07月 15日 懸賞

MITSUKOカンパニーから4人の方が被災地でのコンサートをされたそうです。
増沢望さん、辛源さん、池谷京子さん、そして マテ。

それぞれのTwitterでコンサート活動やボランティア活動の写真などがアップされています。
増沢さん  kaerunozomu
辛源さん  genshinactor
池谷さん  kyongilikea で、検索してみてください。

被災地の方達も励まされたようで、私もとても嬉しく思いました。
お疲れ様~!そして、ありがとうございました!!
[PR]

# by gerrymama50 | 2011-07-15 23:18 | 独り言