人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキル&ハイド ~韓国・ソウル

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞


ジキル&ハイド ~韓国・ソウル_b0094739_22201657.jpg

6月25日(土)
ゆっくりの昼便で羽田を発ち、2:30分ソウル金浦空港着。
外は予報どおりの雨模様。
荷物は少なかったけどタクシーでホテルまで行く事に。
ソウル郊外、蚕室(チャムシル)のロッテワールドホテルなので順調に行けば小一時間
で到着できるはずが、雨で道路が混雑していて1時間40分もかかってしまいました。

途中、渋滞している路上でなにやら食べ物らしき物を売っている人がいました!
日本では考えられない事ですが、路肩ではなく車線をつぶして駐車しながら売っている
のですよ!あ~~びっくりした!

この日ソワレで観劇予定の『ジキル&ハイド』
ホテルに隣接しているシャルロッテ劇場での上演なので、こんなお天気にはありがたい
事です。
チェックイン後少し部屋で休んで早速劇場オフィスボックスでチケットをゲット。
時間までこれまた隣接の免税店で買い物。
化粧品を山ほど買い込み(これもソウル旅行の目的の一つ)
部屋に荷物を置いて、いざ劇場へ!

韓国人キャストでのミュージカル観劇は初めてだったのですが、一言で言えばキャスト
も観客も『熱い!!』

この日のジキル・ハイドはキム・ジュンヒョンさん。
劇団四季で活躍されていた方のようです。
ハンサムで知的なジキル、凶暴で邪悪なハイドの演じ分けも凄く良かったし、何と言っ
ても歌が素晴らしかった~!

曲はCDなどで何ヶ国語かで聴いていましたが、このミュージカル自体は初見だったので
、演出の違いなどは分りませんが、なんだか凄くセンセーショナル!
舞台上で火も使われるし、音響とか照明も効果的に使われていて、とても楽しめました

主演のジュンヒョンさん、ジキルの内面の葛藤や、ハイドの凶暴さの中にも人間の悲し
みのような物も感じられ、演技も歌もホントに素晴らしかったです。
アンサンブルも良かったし、やはり予想通り韓国ミュージカルのレベルは半端なく高い
なと感じられました。

舞台はオールスタンディング、大盛り上がりでカテコを終えましたが、あっさり客電が
つき、『へ??』って感じも・・・
こういうところは韓国気質なのでしょうかね。

by gerrymama50 | 2011-06-29 22:28 | ミュージカル

<< モーツァルト! ~韓国・城南   MITSUKO~愛は国境を越えて~ >>